2009.05 のアーカイブ

宿泊予約コンテンツ09.05.29

リニューアル後、まだ準備中になっている

仮タイトルの宿泊予約のコンテンツ名を、秋田県.com@温泉と宿泊予約サーチと決まったので変更しました。

なおサブタイトルは、温泉と宿泊予約を使っています。

あとリニューにおける誤字、脱字等も発見次第、訂正しています。

Popularity: 20% [?]

カテゴリ:秋田県.comの更新情報コメントなし

リニューアル内容について09.05.27

変な所で、アヤ付いた今回のリニューアル。

一応、県内版だけは再インストールして再始動させました。

 

で、今回リニューアルした内容としては

・サイト内、コンテンツ移動をスムーズに移動てきるように工夫。

・レイアウト幅を974pxに変更。

・文字化け対策するために、全てのファイルのエンコーディングをUTF-8化。

・サーバ負担を軽減させる為に、リンク集をcgiのyomi-searchからphpのYomi-Search(PHP)modified1.5.8に変更。

・Yomi-Search(PHP)modifiedの利用により、それぞれ県内、県外版にマイリンク機能を追加。

・県内サイトと県外サイトの区別を、さらに適正に。

・多少のSEO対策をしてみる。

等々….

 

もう一年以上かけてウェブ作成してきただけあり、リニュー内容が多過ぎて、全ては書ききれません。

あと途中に挫折して、心が折れそうになり、リニューを断念しそうな気持ちになった事が何度あっただろう….

けど完成後のサイトを見て、頑張った価値はあったなと思います。

只、新コンテンツが、まだ完成しておらず、メインリンク集の県内版、県外版のみってことが寂しいですが….

 

まぁ、とにかく

新秋田県.com

を今後も、よろしくお願い致します。

Popularity: 28% [?]

カテゴリ:秋田県.comの更新情報コメントなし

怪しいサイトは利用しない09.05.27

更新情報をカキコする前に、気になるニュースを新聞で確認。

エステ経営者 医師法違反容疑で逮捕

無資格でしみ取り 5人が顔にやけど

 秋田臨港署などは26日、秋田市保戸野千代田町、エステ店経営森芳美容疑者(45)を医師法違反(無資格医業)容疑で逮捕した。
 発表によると、森容疑者は昨年7~10月、医師の資格がないのに、秋田市泉で経営するエステ店「アートメイク&眉(まゆ)化粧nadesico(なでしこ)」で、県央部などの女性5人に対し、レーザー機器を使って顔のしみを取り除く医療行為をした疑い。5人は顔にやけどを負った。このうち1人から今年1月、「やけどを負った」との相談が同署に寄せられた。

 調べに対し、森容疑者は、しみ取りを行った行為については認めているという。森容疑者は2005年5月から同エステ店の営業を開始。これまでに約1000人が店を利用しており、森容疑者は少なくとも約50人の顔のしみを取り除く行為をしていたという。

(2009年5月27日 読売新聞)

 

ン?良く考えたら、秋田県.comに登録していたはず?

と確認したら、ありました。

けど、もうサイトは準備中。

速攻で削除はしたけど、リニューアル当日での、このニュース!

気分も悪く、アヤ付いたので、もう一度、再インストールしましたよ。

 

まぁ、それは更新情報で説明するとして、

当サイトを利用する際もだが、

インターネットを利用する際は、怪しいサイトは利用しないよう注意しましょう。

 

ちなみに商用サイトなのに怪しいと判断する材料としては、

・新しいサイトをオープンした割には準備中や工事中が多いサイト。

・会社概要・企業情報が詳しく掲載されていない。

・ドメイン変更等での、サイト移動が頻繁に多い。

・商品名等の詳しい説明や詳細が少ない。

など….

 

とにかく、最近はウェブ作成ソフトもレベルが高くなっているので

デザインがキレイなサイトが多く、見た目で騙される場合が多い。

と云っている私のサイトも怪しいと云えば怪しいのだが….

 

まぁ、ネットは情報が多い分、リスクも同じ位あると云う事だ。

もし、どうしても自分で判断できない場合は、身近な人の意見を仰ぐのも、一つの判断材料になるはず。

私も今後は新規のサイト登録の際は、注意しながら登録していく努力していかないと駄目だな。

Popularity: 42% [?]

カテゴリ:秋田県のニュースからコメントなし

  • スポンサード

          A8netの広告 広告バナー  
  • ads