2008.08 のアーカイブ

リニューアル準備は順調に08.08.27

残念ながら進んでません….泣

アイデアは浮かぶけど

思うように作成できなく、時間ばかり過ぎてます。

ナンとかしねバナァ〜〜〜

Popularity: 25% [?]

カテゴリ:秋田県.comの関連情報コメントなし

オリジナルキャラクター??08.08.18

秋田県のニュースからへ実写版『釣りキチ三平』のことをカキコした。
今回はニュースで無く、オラ的に思ったこと。

香椎由宇が原作にはないオリジナルキャラクターで、映画のヒロイン的な存在な役
三平の姉で“秋田美人”の愛子を演じるらしい。

役柄

愛子は東京で学生生活を送っており、

幻の巨大魚を釣り上げることに夢中な弟を心配して秋田に一時帰郷。

両親がいない三平を母親のような愛で包み、巨大魚釣りをバックアップする。

 

三平の姉??

う〜んオラの記憶が確かなら、

「愛子」と言えば、こけし湖?に住んでいる姉っチャで、

魚紳さんの恋人?だったような。

 

矢口高雄先生も納得しているらしいけど

正直、オラとしてはナンか悲しく納得できない。

けど、先生が納得している以上は認めないとダメだな。

なのでオラは、これは実写版ではなく映画版の平成の「釣りキチ三平」として認識することにした。

 

最後に、最近はマンガのドラマ・映画化が多いけど

実写版化が注目されるだけで、ストーリーや内容が忠実に再現されていないケースが多いように感じる。

実写版としてのオリジナリティーも必要だとは思うが、原作ファンが納得できる実写化を強く望む。

Popularity: 71% [?]

カテゴリ:こみっと話コメントなし

WordPress2.61にアップ08.08.16

ナンかバージョンアップの間隔が早い気がするな。

前回同様に、ドコが変わったのかは判らないがバージョンアップしました。

Popularity: 36% [?]

カテゴリ:WordPress備忘録1件のコメント →

  • スポンサード

          A8netの広告 広告バナー  
  • ads